sinの人生備忘録

思ったこと・感じたこと・好き嫌い等の価値観を整理し記録する

「自己紹介したい人に100の質問」に答える(前編)

 こんばんは。

 今日は、「100の質問ひろば」の「自己紹介したい人に100の質問」(https://100mon.jp/q/4135)に答えていこうと思います。

 まずは自己紹介代わりに、自分の大まかな性格を披露したいと思いますので、お付き合いください。

 

1. 名前

 sin(シン)


2. 名前の由来

 名前の漢字の一部を音読みにしました


3. ニックネーム

 これからできるかも……?


4. 生年月日

 8月生まれ


5. 年齢

 まだ20代


6. 星座

 しし座


7. 血液型

 十中八九A型と言われますが、O型


8. 出身地 9. 今の居住地

 高知県(とても田舎)

 
10. 身長

 154㎝(もう少し欲しかった……)


11. 足のサイズ

 23.5㎝


12. 兄弟構成

 弟が一人


13. 経験してきた習い事

 スイミング


14. 学生時代にしていた部活動

 吹奏楽部(コントラバス


15. 経験してきたアルバイト

 スーパーのレジ

 

16. 今の職業

 しがない派遣事務員


17. 趣味

 探している途中……


18. 特技

 数独、タイピング

 

19. ハマってること

 刀剣乱舞


20. 集めているもの

 かわいいシール


21. 性格

 繊細さん(HSP)の気がある、心配性


22. 周りに言われる性格

 真面目


23. 座右の銘

 死なない、頑張らない、振り返らない


24. 今までで1番の思い出 25. 今までで1番辛かったこと

 その時々に思うことはあるのですが、そこまで感情が高ぶることがない気がします。

 もっと熱中したり。熱狂したりすることができればいいなと思ってます……。


26. インドア派?アウトドア派?

 完全なるインドア派


27. 休日の過ごし方

 ゴロゴロするか、100均巡り


28. 長所

 ま、真面目……?(思いつかない)


29. 短所

 優柔不断、決断力がない、コミュニケーション下手


30. 100万円もらえたら何に使う?

 こまごまとした生活費に消えそう……

 いいレストランとかバーに行くとか?


31. もしも一つだけ願いが叶うなら?

 仕事しなくても生活できるお金を手に入れる!


32. 占いは信じる?

 いいとこだけ信じる


33. ドラえもんの道具で欲しいもの

 どこでもドア(満員電車を避けたい)


34. 将来の夢

 教師、ミュージシャン


35. 子どもの頃どんな子だった?

 学校の中でうまく生きられず病んでた

 

 とりあえず三分の一を答えました。意外と難しい……!長所短所などは、就活を思い出してつらいですね……。もっとたくさん答えられるように、自分のことをもっと知っていこうと思います。

 次は、36~65くらいまで答えようかなと思います。

 

 ではでは、また中盤で会いましょう。